水素入りの水|人気のにんにく卵黄で健康増進|細胞を活性化させる効果あり

人気のにんにく卵黄で健康増進|細胞を活性化させる効果あり

レディ

水素入りの水

水

飲む時の注意

美容や健康に良いと人気になっているのが、水素の多く含まれている水である水素水です。水素はDNAや細胞を酸化・損傷してしまい老化や病気の原因となってしまう活性酸素と結合する性質があります。水素水を飲むことによって活性酸素は水素と結合して水に変わり、体内に排出することができるようになります。ほかにも、腸内環境を整えたり、便秘を改善することでデトックス効果が期待でき、デトックスされることで美肌を目指せたり、血液をサラサラにする効果を得ることができます。しかし、注意したいのが飲み始めに起こる好転反応です。好転反応で下痢になったり、腹痛や腰痛が起こってしまうことがあります。この反応のせいで飲むのを止めてしまうケースもありますが、飲み続けることが大切です。

作り方

水素水の効果を得るためには、毎日飲み続けていくことが必要です。基本的に水素水は水素の多い水というだけで普通の水と同じですので、水分補給などに飲むことをおすすめします。水素水はパウチやペットボトルなどさまざまな形でスーパーやコンビニなどで販売されています。毎日飲みたいという場合には、水素水を作ることのできるサーバーや、マグネシウムスティックを利用して自宅で作ることもできるようになっています。効果は得たいけど、飲み続けることで体を冷やすことが心配という場合には、水素白湯もおすすめです。作り方は簡単で、アルミパウチから出さないようにしながら湯煎で78度まで過熱して温めると作ることができます。78度以上になると水素濃度が薄くなってしまうため注意が必要です。